京極堂現る

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/08/11/01.html
映画化の話は知っていたのですが、漸く制作発表があったらしく。
キャスト見たんですが・・・
阿部寛はどうしましょうか。
いや、阿部寛が嫌いなんではなく、阿部寛の榎木津に納得いかないだけでして。
超絶美形でしょ!榎木津って。ワタシの中では窪塚洋介とかが一番近かいヴィジュアルイメージなんですけど。
皆さんどーなんです?
堤真一もワタシの中では京極より関口君に近い感じが。もっと人相悪いイメージがあって(笑
関口君は永瀬氏らしいのですが、これは芝居次第で保留というか。
もっとダメな感じの人でもいいんですけど(何
木場修が雨上がり宮迫ってのも、もっとデカくてごっついイメージがあったので意外。
小説の映画化は難しいですな。
アニメ化も難しいんですけどね・・・