愚痴大会。

昨日はアニメーターのH君と飲み。
旦那が約束していたらしいのだが、仕事が抜けれなくなったので、
帰るまでワタシが繋ぎ。
年齢も一緒で、寧ろワタシの方が仲が良かったりするので、
二人で飲みながら、愚痴大会。
いつの間にかキャラデになっていたようだー。
しかしそれがBL系のOVAで、
勿論男の彼にとっては苦痛以外の何者でもないようだが(笑)
原作側の要求にげっそりしていた。
どうやら原作に合わせろと言われたようだが、
合わせると、横の顔と正面の顔の長さが違うことになって、
あからさまに伸び縮みするんで、
雰囲気だけ合わせて、長さを調整したら、リテイクになったらしい。
3回目でOKが出たらしいが、どうも振り向けないキャラ表になったらしい。
作業時は無視するつもりらしいが。


そんなんでいい加減二人して出来上がってきたんで、
旦那に電話すると、「帰るの二時過ぎる」とか抜かしている。
どーする?家来る?ということになって家にご招待。
ネギ●を見ながら途中で投げて、ビデオでも見ようと話していたけど、
結婚式の写真を見せて、一頻り笑ったら忘れていた。
LOVELE●Sが始まったので見始めたら、
気持ち悪いとか小学生なのにあの乳何?!とか、
猫耳教室オカシイとか、チュウしちゃってるよとか、
二人で文句言っていると、旦那帰宅。
DVD(イン ザ カット)を見始め、1分程でクソ呼ばわりされて、
メグ・ライアンはダメとか言われてました。
結城信輝の原画集を見て、皆で結城作品語りになったり、
ぐだぐだになってきたので、Hさんも落ちてしまって寝ることに。
うーん、ダメ人間。
結局今日の夕方まで家にいて、結城信輝の原画集を持って帰ろうとするので、
代わりにお菓子を握らせ、帰しました。
その後また友達とご飯に行ってしまった様ですが。
・・・・あれ?6月末納品なんでしょ?そのOVA・・・
大丈夫なのk(以下略)