本日はAu Fin Palet。

Au Fin Palet焼き菓子五点詰め合わせで525円です。
茶菓子にでも、と。
本当は本日誕生日の旦那にケーキを買おうと思っていたのですが、
昨日急にDIGAとFAXを買ったので、手持ちが怪しい(笑)
取り合えず、『今日は肉欲じゃね?』というので、
焼肉に。
何故か我が家では焼肉を食べたいという表現を、
【肉欲】
と旦那が呼び始めて、定着してしまいました。
あとは【ゴージャスファンタスティック】という言葉があります。
どうも旦那的なご馳走が出ると、使うのですが
何とも語彙が少ないように感じてしまうのは、ワタシだけだろうか。
大学生の弟が先日【ハンドパワー】と言っていたのは、
卒論が通らなくっても、内定が決まっているから教授の力で卒業する事をそう称していた。
彼の言語感覚は違う意味で独特で、あのアタマはどうなっているのかと、時々思う。
因みに彼が一社目であっさり内定を取った時、こんなメールがありました。
『就職決まったって聞いたけど、ガンダリウム合金を作る会社ですか』
「ザクのパイプを作る会社です。新幹線の中で面接の本読んで来た様な人間は、採用するべきではないと思う」
あの子にサラリーマンが勤まるのか、姉は心配です。