本日はJEAN-PAUL HEVIN


ずっと食べたかったのですが、店の異様な威圧感に負けて(何)
バレンタインシーズンになると色んな所で販売があるんですが、
そこでは売切れていて、でも、本店では死ぬほど人が並んで挫折していたJEAN-PAUL HEVIN です。
丁度伊勢丹新宿店でサロン・ド・ショコラという催し物があって。
これだけ海外の店から国内の店まで一同に会した催し物は初めてです。
ああ。ステキ。
試食もいっぱいさせてもらった〜〜。
PONTの黄な粉のチョコも美味しかったけど、
ノイハウスのショコラも好みー。
デメルがあんなに種類出してるのも初めて知った。


で、味ですが。
美味い。
ショコラの濃厚な味が、嫌味ない甘さで生地と融合。
少しナッツも入ってるのかな?
食感が違うものがサクサクしてていい。
こんなに完璧なチョコレートケーキは初めて食べた。
でも、504円。
でも、価値ある。
ショコラ一粒で263円するんなら、ケーキで500円の方が何となく納得がいくという貧乏性っぷり。
ああ、美味い〜〜。
他の種類も食べてみたい〜〜。
ふふふ。
うけけ。

このままバレンタインまで、ショコラまみれ。
チョコレートケーキ自分でも作るかなー。