タダメシ万歳。

今日は随分前から、寿司(回ってます)を食べさせてくれると言う約束をしていた、師匠夫妻に呼ばれて寿司。
しかし、朝起きたら喉に激痛。
風邪ですね。
でもタダメシなんで、旦那も一緒に行って来ました。
回転でも変わったのがあったので、美味しかったです。
でも余り食べられなかったら、先輩が
「少なくない?どしたの?」
と。
まあ、心配させるのも何なんで、誤魔化しときました。
でも10皿食べて少ないって、ワタシどう思われてるんでしょう。
世間様が成人式だと言うことをすっかり忘れて、眩い景色で初めて気付きました。
もう、随分前ですが、ワタシもそんな時代があったり。
しかし、けったいな化粧をされて、親父に指を指されて笑われた記憶しかありません。
一人娘なのに、酷い扱い。
因みに写真も撮らなかったので、友達が撮った奴を貰った気がします。
理由は、ばあちゃんが見合い用に配ろうとしていたので、撮らなかったのです。


その後、ハウルをみようと、すし屋の近くに豊島園のシネコンがあったので、それで見ようと思ったのですが、
旦那が、
シネコンより昔ながらの安っぽい劇場がいい」ということで
池袋まで出る。