ケーキとくれば次は和菓子でしょう。

どっちかにしろっていう話なんですが。

それよりも鈴懸おはぎは相変わらず美味しい。
前よりサイズも大きくなった?
新しく買ってみた笹屋伊織
つるし柿というお菓子に心惹かれふらふら寄っていったら小父さんが試食させてくれた(笑)
干し柿の中につぶあんが入っていて、更にその中に、求肥のお餅がはいっているというゴージャスな一品。
値段も一個430円とゴージャスな値段(笑)大きいけどさー。
季節の栗蒸羊羹も試食させてもらって、栗蒸の方が甘くなくていい感じでしたが
丁度週末には主人の実家に帰るので、敬老の日ちょっと遅れてしまいましたが両方の詰め合わせをおみやに持って帰ることに。
お祖父ちゃんは糖尿だからあまり食べさせてはいけないんですけど。
自分用にはおはぎ胡麻こしあんを。
ホントはここでおはぎ買って終了の予定だったのですが、ワタシは黄粉のおはぎが好きなのに売切れていまして、鈴懸でもおはぎ買ってしまいました。
笹屋伊織のほうはあんこが甘かったですねー。
胡麻の風味は良かったんですが。