2004-09-13から1日間の記事一覧

まとめ

色んな要素を詰め込んだ今作って感じでしょうか。 ワタシの日本語がかなり怪しくなっているので、伝わらないですね。 なんか、こう、感覚を表現しようとするには言葉は足りないのですよ。 表現は、伝えることですからね。

12.ボーナストラック

何度聴いても 『ショウジョウバエ!!!!』 って聞こえるんですが、ブライトさん、それは俺たちが幻聴だって言う事なんでしょうか・・・

11.夢の島

絵が浮かぶような曲。Puppet Show的でしょうか。 プラは燃えないゴミだからあーなんでしょうか。 変化しない自分と、変わる世界と、対応が上手く出来ない自分。 何処か遠くに行きたいのは「今」からの逃げなんでしょうか。 ゴミの山なら自分が上手く埋まれる…

10.うわのそら

イントロの電子音単純なんですが、好き。 このタイトルでROUAGEを思い出すのはワタシが馬鹿なんでしょうか(涙) 世界観は全く違うのですが、ROUAGEとは。 これが今回一番意外かなー、という感じです。 構成はサーカスに似ていますが、アプローチは新しくて、…

9.針槐

これもPuppet Showで似たようなのを聴いたような、Hide and Seekに出てきたような。 AパートPuppet Show、BパートHide〜、って感じ。 引き出しの中から出したような感じですな。 夜が叙情するという表現はいかにも竜太郎らしいですね。 けどどんな状態を想像…

8.comic youth

ALの曲というより、Sgのカップリングみたいな曲。 竜太郎&hyde(初期)の得意技である、曲の歌メロとヴォーカルの歌メロが違う・・・というか、半音ズレたフレーズがかなり入るというか、Justキーが出ないのか、とにかく歌唱力を疑いたくなるタイプの曲。カラ…

7.「雪蛍」

天気モチーフが好きなプラ(竜太郎)ですが、この曲タイトルよく見ずに聴いたので、 本日は晴天なりだと思い込んでいました。 ベースの電子音が曇っていて、雪の中の音みたいな、雪が積もるときのくぐもった音みたいなA、Bパートと、積もった後の晴天のよう…

6.crackpot

このイントロを聴くと、イエモンの『宇宙船へようこそ〜』(そんな感じの曲)とラクリマのI'can if tomorrow〜(だっけ?)DEEP SPACE SYNDICATEのMystical Gliderが同時に思い出す。 っていうか、ほんと全部似てると思う(笑) けどその後続く中身は全然違う。ほ…

レコ評、続編。

昨日の続きです。