2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

色々あるけど、春番多すぎてきっと何処かが落とすと思う今日この頃。

「ガラスの仮面」アニメ化! 方々で散々出ています。年末に何か聞いた記憶があったのですが、てっきりOVAだと思ってました。ガラスの仮面 DVD-BOX出版社/メーカー: IMAGICA発売日: 2003/02/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 94回この商品を含むブログ (9…

まとめてアニメ。

さっき、思った。 ポルノグラフティは何かが既視感を覚えると、ずっと思っていたのだが、さっき何となく気付いた。 楽曲にそんなに幅が無いとは思ってないのだが、何かいつも一緒という感じも拭えない。 それはきっとポルノという枠からは、決して出てないか…

本日は俵屋吉富。他、色々食べ物。

帰りにアメ横で海鮮丼(鮭イクラ)を食べる。美味い。 牛のタタキを作るために、モモ肉のブロックを買う。 スーパーじゃ肉の塊を売ってないので。グラム208円は安い。 大好きなメロンパンを見つけて買う。 『コレ温かい?』 「ウーン、ヌルイネー」 韓国人か中…

形から入るタイプではなく。

買うならいい物を、と。 上野まで繰り出してメットとグローブを買いに。 色々見て回って、やはりSHOEIかAraiだろうということで、 一番安い所に。 おっちゃんと話し込み、Araiの薀蓄を語られる(笑) 最初はSHOEIの13000円のにしようかと思っていたが、軽いの…

メモメモ。

今更の事をメモメモ。最近P.SアイラブユーがJデッカーの曲に聞こえて仕方ないです。 誰か、誰か。 「Love Letter from Gackt」ANA,ANK国内線、国際線全線でGacktのスペシャル番組を放送。 2/28までって、3月6日にANAに丁度乗るのに。 そうしたら、ネタを提供…

本日は紀の国屋。

帰りに吉祥寺寄って紀の国屋の粟大福と相国最中を購入。 前は近所の店に入っていたのが、無くなってしまったので 近場だと吉祥寺のロンロンと東急の地下に入っています。 あんまり高級系ではなく、お茶請け的なお菓子ですが、 最中は食わず嫌いで妻夫木聡が…

放蕩夫婦。

本日は旦那の仕事が無いとかで、昭和記念公園に梅の写真を撮りに行って来ました。 春一番で風と埃が凄かった。 旦那が延々 「元気ですかーッ!」 と言っていた。 30過ぎると出る病だそうです。 ・・・ワタシはいつまでこの状態に耐えられるでしょうか。

ホントだって。アニメじゃないんですよ。

今途轍もなく恐ろしいものを見たんですよ。 つうか、ギャグだよね。 グルグル映畫館の天野鳶丸氏が、天才てれびくんに出てたんですけど。 ありえません。 何か、グルグル館の主とか言ってたんですけど。 凄いコメディーだったんですけど。 何かキモイんです…

我が家に文明の利器がやってくる。

凄いなー。 DIGA。 番組表を電波で受信して、その中から予約すればいいらしい。 しかも昔のVHSより小さいって、凄いなー。 しかし、それの為に大掃除を決行したら、 また喘息がでる。 死ぬかと思った。

本日はAu Fin Palet。

Au Fin Palet焼き菓子五点詰め合わせで525円です。 茶菓子にでも、と。 本当は本日誕生日の旦那にケーキを買おうと思っていたのですが、 昨日急にDIGAとFAXを買ったので、手持ちが怪しい(笑) 取り合えず、『今日は肉欲じゃね?』というので、 焼肉に。 何故…

ラルク関係とか。

L'Arc〜en〜Ciel アジアツアーと4ヶ月連続リリースが決定 2005年第2弾Single「New World」、4月6日発売。 TOUR 2005 6月 韓国/韓国オリンピック体育館 7月 中国/上海スタジアム 9月 日本/東京ドーム[TOUR FINAL] 等活動が活発になるようです。 何だか、LUNAS…

文化的生活。

唐招提寺展に行って来ましたよ。 うーん。凄い。 教科書で見てた鑑真像が、目の前で見るとこんなに生生しいとは思わなんだ。 四天王像の造形も凄い。 仏像ってのは、ただの彫刻よりも信仰の対象っていう別の意味があって、 人の思いを集めていると思うと、そ…

行って来ました。ガレ展。

行きたかったガレ展に行って来る。 土曜は世間では休みだが、こんな天気なのでいないと思っていたら、 かなり混んでて、ゆっくり見れる状態ではなかった。 しかし、手は凄かった。 淡水と海の連作のが好き。 しかし、陶器を作っていたのは初めて知った。 し…

今年の目標を一つ消化。

今日は一ヶ月ぐらいずっとリサーチしていたものを、漸く買いました。 HD+DVD+VHSが入っている3in1タイプのレコーダー。 と、FAX付き電話。 こんな商売をしているのに、先月末ビデオから音声しか出ないという、 何か無駄にでかいテープレコーダーと化していた…

多分、そんなかんじ。

田中麗奈 ラルクKenとの交際認める えっと、音楽というより、ゴシップですかね(笑) kenちゃんもここまではっきり言われると逃げられませんね(ぇ) しかもTVで見たらBGMはHONEYでした。 Lover Boyとかでも嫌ですけど。 ネタ的にはGO!GO!S.O.A.P.でも良かったの…

君は、星の涙をみる(意味無し)

特別企画公演 紅天女 先生!!大変です!! 地上ではまだ誰も見たことが無いのに紅天女が上演されてしまいます!! 美内すずえ先生の脳内でしか上演されてないのに!!(笑) 誰か行ってくれませんか。 ワタシは最初の数巻分しか読んでません。 でもドラマ版の田辺誠一…

Wide awake boy,Wide awake one and all,Wide awake boy,

どうしましょう。 ジャンルが混在して、一括りに出来ません。 取り合えず、ネタ投下。

今日はノイハウス。

うふふ。 日曜にちゃんと仕事してから新宿までオーシャンズ12を見に出て、その時GET。 ピエール・マルコリーニとか行列になってて、 気になったんですが、夕方に眠くなる習性で、 並ぶのは諦めました。 つか、銀座に行けば普通に食えるしな。 あと、どっちの…

鋳薔薇を銀薔薇と読み間違えて、鬱。

comic youthじゃありません。 こちらを読み違えて、哀しくなっただけです。 戻れない道を歩いてる気分です。 天使様と話し合った結果、スター●ィッシュは確信犯でFAです(ぇ) 回線がぷっつり逝ってしまって、復旧に時間が掛かってしまいまして;ゴメンナサイ(…

太陽を浴びよう。

実は最近、朝八時くらいに起きている。 この前まで、PM6:00に起きていた人間が、生まれ変わってます。 ハッキリ言って、高校生以来の時間帯で生活している。 大学も朝一の授業はなるべく外していたぐらいなので、 本当に、自分としては凄い。 一週間以上継続…

疲れた。

知らない間に5,000になってた。 謎だ。そんな事より、週末からバリバリ働いていた。 今週、7話放送なのに8話の原画は、不味いだろうと思いながら、 最後に返ってきたのが土曜日だったので、やる。 最後のカットやり始めて、いきなりブチ切れ。 月曜日、朝か…

家はアニメは禁止なのであります。

度々笑いものにしているツ●サですが今度はこんなネタを提供してくれました。 OPテーマ曲 曲名 BLAZE 作詞 キンヤ 作曲 NIEVE 歌 キンヤ EDの真綾はずっと話が出てたので、いいんですけど。 この人ですよね。 ハイ、ひとしきり笑いました。 つか、生きてたの…

僕たちには安らぎは、訪れない。

田中麗奈とラルク・kenが熱愛 どっから突っ込めばいいですか。 唯一芸能人との噂は無かった彼ですが、それ以外では×2色々噂の絶えない人だったので、ああ、と。 それより突っ込むべきは、なっちゃんはワタシより年下なんですけど。 まだ頑張ったら、hydeと結…

昔は良かったなんて、言わないで。

うだうだしてても仕方ないので、動くことにする。 どうでもいいが、【トリニティ・ブラッド Buck-Tick BLOODY TRINITY MIX】で検索する人達は何を求めているんだろう。 ワタシでは、きっとジャケが面白いことになるに違いないとかしか書けないのだが。 天使…

砂時計、アナタの灰を混ぜて

どうにも、ダメな感じで。 思った以上にダメージを受けているのか、昨日はずっとWebを彷徨っている状態だった。 年末にFtCの話を聞いたとき、 「これで四天王と呼ばれた人達は、La’cryma Christiだけになったんだなー、頑張ってんなぁ」 と他人事のように思…

もうダメだ。

La'cryma Christi、KOJI脱退。 あー、ファンクラブ、辞めちゃってるんだよ・・・ 掲示板で知りたくないよ。 KOJI居ないLa’cryma Christiなんて、ないんだよ。 絶対なんて、無いんだ。 気付いてたら、ちゃんと行ってたのかな。

4000になりましたとさ。

はてなだと、普通より回るのが早い。 トラックバック見て、戻ったら一回だモンな(苦笑) 自分でまわしてしまう分もあるし。 でも、1000いったのが11月末だから、それ以降は結構回ってるなー。 仕事してなかったから、ネタ拾いもしたしな(暇だな、おい) でも、…

ああ仕事が面倒。

トレス台が、ボロくて目がチカチカする。 ネット自粛しなきゃー。 最近はこんないいものまであるらしいんですよ。(お昼の通販か) らんぷシートっていうらしいんですが、 発光ダイオードのトレス台?です。 蛍光灯じゃないので、チカチカしないらしい。 ワタシ…

嫌がらせか?

などと思うのはワタシが勝手に思っているだけだから、気にしなくてイイ。 どうやら、はてなの編集機能自体が変わるらしい。 そのテスト版で書き込んでいる。 ついこの前見つけたばっかりだったのに。 ムカつきますそうか、便利になったね。 でもこのテスト版…

答え合わせ。

HMV正解ヴァージョン FOREVER & EVER RAIN Crazy About You BREATHE UP TO YOU MOON MOTHER RAY WITH LOVE I for You twice Gravity Love Song HMVのフライングかもしれない情報をПси様が教えてくれたので。 a lotus的予想 ●MOON ○Rejuvenescence ○RECALL ●M…